人材教育・研修業務

トヨエダコンサルティングの業務の中核は、営業・販売業務に携わる人材を研修を通じて育成する事業です。企業活動、生産活動の原動力となるのは、その企業の営業力であり、現場における販売力です。

企業活動の未来を築く大切な人材を、心を込めて育てることが私たちの使命。基本となる研修の4つの柱をベースにしながら、一社一社、企業様それぞれの特質に沿ったオリジナルの研修プログラムを組み立て、営業の最先端、販売の現場でダイレクトに結果を出すための教育を行っています。

私たちは、販売の現場で結果を出す人材を育成するとともに、新たなスタッフを育成できるリーダーを創ります。


基本となる研修の4つの柱

【Vol.1 スタッフ育成研修
  • ビジネスマナー
  • ビジネス基本研修Ⅰ 仕事のシステム化と職場の人間関係
  • ビジネス基本研修Ⅱ 部下の育成とOJT指導
【Vol.2 マネジメント力
  • コミュニケーション強化研修
  • 交流分析(TA)
  • 問題解決思考研修
  • コーチングスキルアップ研修
【Vol.3 販売力強化
  • 接客販売スキル研修Ⅰ 接客の心得
  • 接客販売スキル研修Ⅱ 接客テクニック・ヒアリング力を高める
  • 店舗づくり VMP研修
【Vol.4 その他
  • 顧客づくり研修
  • CS(顧客満足度)とクレーム研修
  • ES(従業員満足)とCS(顧客満足)とCP(顧客感動)研修

このページのトップへ