狙い:基本から管理者へビジネスシーンのさらなるステップアップを目指します

ビジネスマナー

≪焦点≫
ビジネスマナー販売現場で、営業シーンで、あらゆるビジネスシーンで活かせる基本的な所作を実技を通して学びます。
社会人として独り立ちし、自分自身で伸びていくために必要最低限のビジネス上のマナー、言動を、「わかる」から「できる」「身につく」まで、体で覚えていくレッスンです。お客様をお迎えする待機の仕方や、以下に笑顔が重要か、など、具体的事例を交えながら、実技として体得していただきます。
≪内容≫
立居振舞/あいさつ/接客用語・敬語/笑顔(表情訓練)/マインドアプローチ/電話対応(かけ方・受け方・注意事項)/名刺交換と挨拶/職場での身だしなみ/声の出し方
≪期待できる効果≫
  • マナーに関する社内外の評価が高まります
  • 初対面でも好印象をもたれる新入社員を、各部門に送り出すことができます

ビジネス基本研修Ⅰ 仕事のシステム化と職場の人間関係

≪焦点≫
仕事のシステム化と職場の人間関係ビジネスの基本となる業務の手順や責任範囲を整理します。
一日の仕事、一週間、一カ月といった単位ごとに業務を洗い出し、必要業務、タイムスケジュールの見直しなどを促すことで、コスト意識を受付、改革、新リーダーの育成を図ります。仕事を見直し「ムリ」「ムラ」「ムダ」をなくすことで、従来の仕事に対する慣れを改善し、仕事に向き合う意識を変えます。
≪内容≫
仕事の見直しと理解/仕事のスリム化/仕事のプラン作成/コミュニケーションの必要性
≪期待できる効果≫
  • 社員のモチベーションを高めることで、仕事の効率化を図ります
  • 新入社員の育成を基礎から行うことで、コスト意識をもって仕事に望む社員を育成することができます
  • 一日の仕事の流れを理解し、働く人材・時給・タイムスケジュール・仕事の内容を把握できます
ビジネス基本研修Ⅱ 部下の育成とOJT指導
≪焦点≫
部下の育成とOJT指導今日、管理者・リーダーに求められている最大のテーマは、職場内・外の様々な変化への、迅速かつ効率的な対応といわれています。部下一人ひとりの個性を理解し、自主的に考え、行動する組織集団こそが勝ち組として生き残ります。体系的なスキルを基に、自己の特徴と人間性の力も活用できる能力を持つ管理者・リーダーが、的確なリーダーシップを発揮できるようになる研修です。
≪内容≫
あなたはどんなリーダー?/OJT実行度チェックリスト/コミュニケーション能力/組織を動かすリーダーシップ/OJTの特徴と内容/リーダーとしての役割
≪期待できる効果≫
  • 自分や部下の言動・期待・ニーズ・強み・弱みを理解することができるようになります
  • タイムリーなフィードバックを与えて、望ましい行動をとり、それが習慣づきます
  • 部下のパフォーマンスと責任感の向上を図り、成長を促すことができるようになります

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