受講者の声

私たちにとって、受講生が、お客様から評価されたとの報告を受ける時が、一番幸せに感じる時です。指導した店舗の売り上げが、継続して上がっていく様子を見ることが何よりも嬉しく、私たちが事業を続けていく原動力となります。
弊社の研修を受けた方、受講生の声を一部ご紹介します。


小売店(ファッション) A様

≪研修名:接客ロールプレイング研修≫
自分の接客のスタイルがわかり、課題が出来たので良かったです。他の方の接客でマインドアプローチの声かけやタイミング、ニーズの引き出し方が勉強になりました。

小売店(ファッション) Y様

≪研修名:接客ロールプレイング研修≫
自分の癖に今まで気づけなかったことが、ロールプレイングにて(自分が感じたこと、フィードバックして頂いたことで)発見できました。

小売店(ファッション) M様

≪研修名:視察研修≫
普段の買い物では、同じ日にここまでの店舗数を見て回ることがなかったので、今回は気づけたことが多かったです。
また、他のグループの発表などで違った目線での気付きがあったので、視野が広げられました。

小売店(雑貨) 店長 N様

≪研修名:店長(部下育成)研修≫
自分の考えをスタッフに押し付け、スタッフのやる気を損ねていたことも多々あったのではないかと思う。
コミュニケーションをもっと密にし、悩みを引き出し改善していきたいです。

小売店(衣料品) 店長 O様

≪研修名:店長(部下育成)研修≫
一方的にノルマだけを強要する指導では、能力の底上げにならないことに気づいた。

チェーン店(食品) T様

≪研修名:OJT研修≫
OJTについてとても勉強になりました。
確かに忙しいからという理由で、していなかったこともありました。
まずは主任や自分の右腕になる人を、ひとりでも多く育てていこうと思っています。

小売店(衣料品) K様

≪研修名:CS研修≫
常に売り上げを考えるあまり、笑顔が足りなかったと反省しました。

小売店(衣料品) D様

≪研修名:CS研修≫
本当の顧客満足の達成へ行くプロセスや、商売の本質、マナー、一般常識が身について、考え方が変わった。

小売店(衣料品) H様

≪研修名:CS研修≫
自分で思っている以上に、言葉に抑揚がなく、感情が伝わっていないことに気づくことができました。

小売店(衣料品) W様

≪研修名:コミュニケーション研修≫
コミュニケーションゲームは目からうろこでした。自分よがり、「このくらいはみんな知っているはず」ではダメ! 内容を理解していない社員の気持ちが痛いほどわかりました。

チェーン店(食品) I様

≪研修名:新入社員研修≫
思いこみで仕事をしてはいけない。理解できていないところは質問し、伝える時にも正確にわかりやすく伝え、また確認も忘れないようにしたい。

小売店(ファッション) チーフ職 S様

≪研修名:コーチング研修≫
今回の研修は、全く未知のことだったので、難しいことも多かったですが、今までコーチングではなくティーチングばかりで、スタッフの考えや意見などを聞くことが出来ていなかったのだと改めて実感しました。相手に考えてもらうことを大切にし、今後はスタッフ一人ひとりの意見を大事にしていこうと思いました。

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