狙い:接客販売に重点を置いた独自のカリキュラムでのスタッフ育成

接客販売スキル研修Ⅰ 接客の心得

≪焦点≫
接客販売スキル研修Ⅰ 接客の心得お客様との会話の中から、ライフスタイル・好み・必要アイテムをヒアリングし、良き相談相手として信頼関係をつくることで、的確な商品提案が可能となることを学びます。ステップの中で、販売員としての基礎知識、技術を体得できる研修です。
≪内容≫
接客基本姿勢(挨拶・笑顔(表情訓練)・立居振舞・マインドアプローチ)/サービスとは何か/傾聴の仕方/お客様購買心理8段階/ロールプレイング
≪期待できる効果≫
  • 実践をイメージしながらお客様に対する基本姿勢を徹底的に身につけ、職場で即効果を上げることができます
  • どのようなお客様に対しても自信をもって対応できるようになります
  • お客様から好印象をもたれる人材を育成できます

接客販売スキル研修Ⅱ 接客テクニック・ヒアリング力を高める

≪焦点≫
接客テクニック・ヒアリング力を高めるコンサルティングセールス実践のために、具体的な手法(セールスシナリオ)を個人ワークにより作成します。シナリオを基にロールプレイングを行い、顧客満足を考え、売上向上を目指してシナリオを磨きあげていきます。スタッフからリーダーシップへのスキルアップとしては、必修の研修内容です。
≪内容≫
販売シナリオ作成/効果的なアプローチポイント/ロールプレイング/アプローチの考え方と技法/ヒアリング強化/セットアップ提案の仕方
≪期待できる効果≫
  • 顧客満足を目指した、心のこもった言動がとれるようになります
  • 販売のプロとして、自分のサービス品質を向上させることができます
  • 顧客ロイヤリティを高めるサービスへの、動機付けを高めます
店舗づくり VMD研修
≪焦点≫
店舗づくり VMP研修お客様を販売動機へと引き込むためには、売り場にストーリーが必要!
ところが、大半の店舗はお客様第一主義の売り場づくりがされていないのが現状です。お客様に「わぁー!」「おやっ?」といった感動、強い興味を与えることを目的とした店舗づくりの考え方を学ぶとともに、その重要性を理解して行動を定着させる研修です。
≪内容≫
良い店舗の条件/POP効果/購買心理と陳列の効果/客導線を考える(売上アップゾーンとダウン(死角)の明確化)/商品陳列の目的と基本的役割/ラッピングの工夫と効果
≪期待できる効果≫
  • お客様の販売動機につながります→売上アップ効果が期待できます
  • 新規顧客の獲得機会が増えます
  • お客様から好印象をもたれる売り場になります

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